黒猫きゃっとのあそびば

WEB3系の話かyoutubeとかNFTとか、稼げるゲームしか紹介しない(つもり)

#キャプテン翼ライバルズ #TsubasaRivals 原資回収案 レベル9を9体編 使用できるエナジーは9

キャプテン翼ライバルズ始めるならこちらから(*'▽')ノシ

app.tsubasa-rivals.com

 

 

はじめに

この記事はあくまでも目安+稼ぎ方は若干ぼやかしてヒント(たぶんほぼ答え)を沢山記載しておきます!

あとこの記事は2023年8月25日現時点なので、相場は上がったり下がったりしていると思うのでご注意を

 

レベル9選手を9体編…投資4万円くらい?

(レベル14に上げた方がもっと効率的ではありますが初期費用は結構上がります)

追記…一体だけレベル14の選手を購入して稼ぎを大きくするという手もありそうでした!(再計算必要なので情報だけ( ゚Д゚))

基本情報

・使用できるエナジーはNFT9体=9エネ使用可能(NFT15体だとエネ15)

・レベル9=一日に獲得できるUTは1体当たり50UTが上限

・一日の獲得UT期待値は9エネ×9回PVEで81~90UTくらい(そこからコンディション回復費用を使うかは人それぞれ)

 

原資回収について

原資回収準備完了まで15日?

>そこから原資回収までの日数は人それぞれ(やり方(選手を回復するタイミング)による)

・MINTでアンコを引いたら一撃でほぼ原資回収(あとダブルミント成功すると回収が早くなる)

・地道にMINTしてこつこつNFTを売るならたぶん3か月ちょい?

PVP参加して稼ぐならギャンブル(負けやすいギャンブルかなあ…)

 

メモ①

2023825日時点

MATIC79

①選手NFT(リフ0MINT2)35MATIC2800

②選手NFT(リフ0MINT0)37MATIC3000

低レベルのリフ1とかリフ2は数合わせとして購入する以外の選択肢は…ないッ!

※高レベはちょっとまた別

 

メモ②

・レベル9=一日に獲得できるUTは1体当たり50UTが上限

・NFT9体=9エネ使用可能(NFT15体だとエネ15)

・NFTのエネ消費4エネ使用が2体+1エネ使用が1体

・1日に獲得できるだろうUT=81~90UT(最大) ※コンディションを都度回復した場合純増は恐らく36~45UT

※ただし慣れないうちはコンディション回復はこまめにした方がよい、じゃないとUTが足りなくなって詰む

 

メモ③

コンディション回復は毎回でもOKだし後からでもOK

 

リフレッシュは必要な時(NFTを売る時か使い切ったとき以外)絶対にしない!

 

 

メモ④

レベルアップ時のEfficiency、Resilience、Luckの振り分けは忘れずに!

ここも最適解は人それぞれなんですが、主にはEfficiencyに割り振り、Luckは一切割り振らず、Resilienceはレベルと同等の数値にするのが良いといわれています。

※私はなんかのサイトを参考にResilienceは5~6にとどめています(レベル14運用ならRes9~10)

 

Resを上げるとどうなるかですが、行動毎の消費UTが若干下がり、選手生命が長いです。

検証する限り、LV9でもLV15でもResがレベルに対して65%位?の数値だと、累計エネは56くらいまで使用可能でした。

※ただ、Resを少し上げてもあまり変わらなかったです。。。

 

 

 

 

実践編

今のNFTの価格

①選手NFT(リフ0+MINT2)35MATIC2800

②選手NFT(リフ0+MINT0)37MATIC3000

※選手の選び方は…ほかにもコツがあったりします💦

こちらも参考に…<(_ _)>

 

 

 

とりあえず①を5体と②を4体購入する

14000円+12000円=26000

 

それにレベル上げ用TSUBASAUTを購入×3体分(とりあえずレベル9)

レベル9までに必要なUT=103UT×3309UT(120MATIC)

120MATIC=約10000

 

9体(うち3体のレベル9選手)

    =36000円(454MATIC)で用意

 

 

レベル9選手を三体から他の選手をレベル9までもっていく

一選手当たりの稼ぎは下記の表のとおり(ひたすら新田君ステージ)

下の表のとおり純増は平均4UT程度、リフレッシュ費用など差し引いてもたぶん最終的には320UTは残るだろう計算。

なので単純計算で言うと1体のNFTで三体はレベル9選手を育てることができるであろう計算

 

表について

自分なりの表なので、リフレッシュ費用(コスト)は通常130UTが一括で必要なところを毎回計上して、消費エネ1回当たりの完全純増を「稼ぎUT」として記載しています。

 

累積エネ31あたりでリフレッシュ費用(コスト)の計算が終わっていますが、こういう仕様のようです。

ここから稼ぎまくりタイムがスタートします。

 

使用UTというのはフィジカルコンディション回復費用

 この表では後々の計算が明朗になるように毎回回復させていますが、利益重視で

 行くならフィジカルコンディションが50%位を目安に一気に回復したほうがいい

 場合もあります。

 選手をリフレッシュせずに残すなら累積エネが50位から微調整してぎりぎり

 UTを極限まで稼げるように調整するのも吉。

 

レベル9の3NFTで残り6体のNFTをレベル9までもっていった場合にかかる日数の試算

上記でお伝えした通り、表はあくまでリフレッシュ費用をマイナスしているので、おそらく15日目あたりで選手が全員レベル9になり、リフレッシュ費用を計上に入れなければ一人MINTできるほどの余力ができると思います。

また、PVP参加を前提としていないので、UTの出金はほぼ無理だと思います。

※必ずしもすべての選手を一気に上げる必要はないです💦

 

その後…

多分ここはいろんなやりかたがありますが、私はPVPぼちぼち参加しつつPVE+選手も育てつつMINTで稼ぐ方法を取っていまする(*'▽')

余力あるならMINTした選手を自分で持っておいて、選手15体体制にするのもアリです。

 

レベル9の選手NFTをリフ1で売るのか、リフ2まで使うのかも重要な決断です。

※レベル9の場合リフ2まで使うと純利は100UTくらいだったと思います。

※レベル14の場合リフ2まで使っても純利が300UTくらいあります。

 

MINTした新品のNFTをマーケットに売るのか、レベル上げた選手を売るのか、残すのか、PVPに回すのか…いろんな決断で最適解を探すのが楽しいです★

 

MINTするとこんなことが起きたりします…!

※どれくらい上振れたかは下世話なのでアレですが…この2撃で原資回収できて余りあるほどあります( ゚Д゚)

 

 

というかんじの記事になりました。

なんか結構もう書いちゃいましたけど、みんなでキャプテン翼ライバルズ盛り上げていきましょう!

 

おまけ

 

 

キャプテン翼ライバルズ始めるならこちらから(*'▽')

app.tsubasa-rivals.com