黒猫きゃっとのあそびば

WEB3系の話かyoutubeとかNFTとか、稼げるゲームしか紹介しない(つもり)

#TsubasaRivals 黒猫きゃっと的PVPの戦い方

キャプテン翼ライバルズ始めるならこちらから(*'▽')ノシ

app.tsubasa-rivals.com

 

 

 

今回は初心者でもPVPは勝てるの?という話

※個人的な話なので100%うのみにせず自身でも最適解を見つけてください。

 

結論から言うと「勝てます」

(ただし1試合勝利がギリギリかな?)

 

PVP相手の選び方にもよりますが、ほとんど成長させてない選手+初期キーパーでも普通に勝てたりします。

なので、ステージクリア報酬で無料のPVPチケットがあるなら、期限までに一度使ってみることをお勧めします。

 

私的な勝ち方をちょっとお伝え

PVP相手の選び方

①相手はできる限り無料キーパーで、勝ち数が0の方を選ぶ

②レヴィンとシュナイダー持ちは避ける

③翼と岬、立花兄弟など、特殊なコンボ発動しそうなデッキは避ける

※個人的にはナトゥレーザ持ちも避けますw

 

戦い方

①勝率を上げたいときは攻撃バフカードを使用する

 

②有利属性対策のために力・速・技の三選手は必ず入れる(キーパーは誰でもよい)

 

③一番目は相手AIが最強の手札を切ってくることが多い(私見)ので、こちらは有利属性以外の一番攻撃力の高い選手を選ぶ

※必殺技は使わない

 

④キーパーは必殺技+パワー2個で防御(有利属性ならそのままで防御でもOK)

 

⑤最後は有利属性のキャラで必殺技+残りのパワー2個で攻撃

 

という感じで、私は結構勝ってます。

ある程度選手を成長させると、二試合目くらいまで有料キーパーとかも使わないで普通に勝てるようになります。

 

10回試合してコンプできなかったら100%バフも付くので、その仕様も併用しつつ三コンプ目指すのもアリです。

 

PVPのうまみ

正直、PVPにチケットを買ってまで参加する意味ってあるの?って思うことも多いです。

実際、勝利して帰ってくる景品のUT換算は50%~70%とかトントンくらいのことが多いのです。

ただ、下記の画像のようにPVP限定NFTを引いたり、アンコモンやレアなども排出するらしいので、一回勝てるくらいならやってみても損はないのかな?と思ってます( ゚Д゚)

 

画像

 

これからARENAなども導入されてきて、さらに白熱してくるので、みんなでキャプテン翼ライバルズ楽しんでいきまっしょい(*'▽')